ヴェラドニア軍のポスト

実戦部隊

軍の中でも特に戦闘に特化した集団。上司の命令は絶対だが、敵に対してはかなり好戦的な人もいる。
法や規律には従うので、衝動的な殺人はしない。が、逆に犯罪者を捕まえるというなどの「建前」を与えると容赦がなくなる

研究室

国や軍から依頼されたものを研究してる部署。内容は機械工学から生物系まで多種多様。
基本的に研究内容は外に発表されるので、あまり違法性の高いものは研究できない。が、軍の暗部でヤバめのものを作ってる人もいるらしい。

偵察隊

スパイチーム。軍に本籍を置くスパイたちは皆ここに所属する。
敵対組織や運営などにもぐりこんで様々な情報を仕入れてくる子と、 それを合流場所で受け取る子、暗号などを解析する子などがいる。
命がけの職業なので成功した時の報酬は大きいらしい。

例:軍所属でギルドにスパイに行く場合は「軍:偵察隊所属(行先:ギルド)」みたいな感じに書いてください。

衛兵

軍本部や士官学校などを守っている子たち。外で待機している事が多く、体力のある人がやっている。
犯罪者の脱獄を防ぐためにもかなり攻撃的な力を持つ人間が多いらしい。

食堂担当

食堂でご飯を作るのが主な仕事。入りたての下っ端兵隊が担当している。
軍はかなりの大食漢が多く、ここで新入りは上下関係の厳しさを叩きこまれるらしい。